放っておきな
今更ながら、BTSのPERMISSION TO DANCE ON STAGE の感想とか…
書こうと思ったけど、もう書ききれないから一言だけ。
グクの言葉が印象的だったなということ。
どんなに愛されていても、どこまでいっても悩みや厄介ごとはついて回るのだなぁと。
放っておけばいいと言われてもできない、というのは誰もが同じ。
たとえ世界のスーパースターとなってもね。
何があったかというのは、まぁファンの人だけがわかればいい内容なので
暇なひとはググってください(笑)
簡単に言えば何をやってもアンチはいて、どこまでもARMYに愛を注いでそれを表しても否定する人がいて、もうどうすりゃいいの!?とグクが叫んだというお話です。
LIVEはね、衣装がとても良かった!かっこよーーーー!!!!って何度叫んだことか。いやー、アイドルとは本当にすごい職業です(笑)。
TATOOとかピアスとか。
ずいぶん前に私もB’zで洗礼を受けているから、今になると本当にどうでもいいことなんだけど。
稲葉さんがTATOOを入れ始めたのは96年くらいだっけ?シールだったのが本物になり。ざわついたわよねーー。堅気じゃない、みたいな。危うさ倍増、やっぱり芸能人、どっか違う世界行っちゃうみたいな。理解するのにずいぶんかかった気がする。
だけどファンはどうでもよくないと思う人がいる。
きれいな体にうんちゃらかんちゃら…
依存症が心配。世間的な目が怖い。
わかるよ、心配なんだよねぇ。
でもね、どんなに声をあげてみたり反対してみたりしても他人は変えられないのだよ。
TATOOが悪いと思ってるのは自分のジャッジメントに過ぎない。
結局自分なのよ。
自分が許していないから、他人を許せない。
自分の思考こそが正しいから、相手も(アイドルさえも)私の意見に従うべきという恐ろしい考えなのだということに気づかないと。
世間の常識??
それは本当に、自分が取り入れるべきことなのか??って考えてほしいよね。
放っておけ!!
グクは間違いなく世界のアイドルじゃい!!
そんで稲葉さんは永遠に私の心の伴侶じゃい!!!
自分を許す。他人は放っておく。
自分にあれもダメ、これもダメ。って制限かけてないかい?
長くなるからまたこれもいつかの機会に。
とにかく自分をがんじがらめにしているモノを手放す。
どうでもいいことに縛られて(自縄自縛というらしい)、
身動きとれなくなっている人のなんと多いことか。
自分で縛っておいて、自由に見える他人を見ると許せない。
わけわからん。
その縄ほどいてごらんよ??
大丈夫、なんも起きないから(笑)。